SSブログ

ジョニー黒木魂のエース育成プログラム体験談・感想 [ジョニー黒木魂のエース育成プログラム体験談]

岩井 尚斗くん 小学5年生
《 70km/h → 82km/h 》 12km/h UP!

今までは、腕をしならせる
ということの意味がわからなかったのですが、
教えてもらった通りにすると、
無理なく腕がしなるようになりました。

この調子でもっと速い球を投げられるようになりたいです。
もっといろんなことを教えてもらって、
ピッチャーとして活躍したいと思います。


平井 裕也さん 25歳
《 125km/h → 139km/h 》 14km/h UP!

社会人になり草野球チームに入りました。
中学、高校と野球をやっていて、外野を守っていたので、
今のチームでも外野を守っていましたが、
チームにピッチャーが少ないのと、私の肩が強いのもあって、
ピッチャーをしてほしいと言われました。

そこで、ピッチャーをすることになったのですが、
ストライクゾーンにボールもいかない、
ストライクゾーンにボールをもっていこうとすると、
球威がなくなって打たれてしまうといった状況でした。

そんな時に出会ったのがこのプログラムでした。
この練習法を始めて、思いきり力をのせて球が投げられるようになり、
ボールに伸びがでてきました。

おかげさまで、現在、チームのエースピッチャーとして
マウンドを任せられていますが、もっと球速を上げたいと思っています。

本当にありがとうございました。


島田 博志さん, 翔くん(息子さん)
《 97km/h → 112km/h 》 15km/h UP!

中学校2年生になる息子が野球部に入ってます。

息子はチームでピッチャーをやっていますが、
そのチームには現在ピッチャーとして活躍している別の子がいます。

しかし、息子もやる気をみせていたので、
親として何か手伝ってやれることはないかと思ったのですが、
私は野球の経験がまったくないので、練習を見てあげることもできませんでした。
そんな時にこのDVDをインターネットで見つけました。

私自身、黒木選手のファンだったので、その黒木選手に教えてもらえるということで
私も興味を持ち、息子と一緒に見ることにしました。
DVDは、初心者の私でもできる簡単なトレーニング法で、
息子と一緒に練習することができ、練習を見てあげることができるようになりました。

私が一緒に練習していて感じることは、
最初の頃より、息子の球速が明らかに上がってきているのです。

監督からも、いい球が投げれるようになったと言われたらしく、息子も喜んでおります。
そして、今では2枚看板としてチームでピッチャーをしてます。
さらに、息子も練習の効果を感じているからなのか、
練習へ取り組む気持ちが今まで以上に感じ取れるようになりました。

しかし、息子に投球練習をしたい気持ちもわかるけど、
ケガをしない体づくりも大事だ と息子に言い聞かせています。
次は変化球の練習もさせたいと思っています。

このDVDに出会えて本当によかったと思います。


共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。